【ついに公開します…】20kg痩せた時・ダイエット開始時に食べていた、野菜を食べるための豚汁

ダイエット

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

今回はダイエットスタートしてすぐに作って食べてた豚汁です。

ダイエット中何食べてたかという紹介動画はたまに撮ってますが、その中でもこれは普通すぎるのでずっと迷ってました。ただ時期的に寒いし普通に豚汁の動画としても良さそうだなと思ってアップすることにしました。

ダイエットし始めの頃にめちゃくちゃ食べてた記憶が強く残っているだけで、ダイエット中は豚汁もよく食べてましたね。野菜でお腹いっぱいになれるのと、単純に満足度が高くて好きでした。

肉に関しては脂質を気にしてバラをやめたとかではなく、単純に豚バラだけだと脂っぽさが気になるので豚こまにしているだけです。

でも実家ではバラだったらしいので、使用量が少ないために気にならなかったのかもしれません…と思って先日レシピ聞いてから改めてバラで作ったんですがそんなわけないだろってぐらい脂が気になったので個人的にはやっぱり豚こま派です。

——————————————————
使ったもの
——————————————————

大根 1/2本 500g
にんじん 1本 150gぐらい
ごぼう 1本 200gほど
ねぎ 1本
豚こま 150g
こんにゃく 350g
油揚げ 30g
味噌 130~150g(味噌によって変わるので味見ながら)
水 1.5リットル

——————————————————
使った材料や道具の詳細
——————————————————

とくになし!

他にも気になるものがあったらコメントしてください!

Amazon / 楽天 / その他アフィリエイトリンクを使用しています。
——————————————————
PFC、カロリー等(ざっくり)
——————————————————

上記量全部で、約992kcal P54.7g F42.1g C124.1g(糖質86.3g)
1人前あたり、約165kcal P9.1g F7g C20.6g(糖質14.3g)
(動画で食べた量・大盛りで6食分ぐらいとして)

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。メーカーによる数値の違いなどは考慮しないこともありますので、あくまでも参考程度にしてください。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

——————————————————
各種SNS、連絡先
——————————————————

Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/

▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about

#ばくばクック #豚汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました