【ダイエット食事記録】手作りポテチ/豆腐とオートミールで白米代用

ダイエット

朝食はいつものオートミールパンケーキ。
卵白をメレンゲにしたら、ふわふわになりました。
パンケーキにはちみつをかけたらめっちゃ美味しかったです。はまりました!

夕食は、鶏胸肉のバタポン焼きと手作りポテチ。
ポテチは揚げずにレンジで作りました。
じゃがいもの味がしっかり感じられて美味しかったです。

2日目の夕食はレトルトカレー。
白米代わりに、豆腐を乾煎りしたものとオートミールを合わせて食べました。
糖質カットに加え、たんぱく質も取れるので、これからのメニューに取り入れようと思います。

【オートミールパンケーキ】2枚分
・オートミール 45g
・卵 2個(1個50g)
・水 35g
・バター 10g(焼く時用)
卵白以外の材料を合わせて10分程放置
(オートミールを柔らかくする為)
メレンゲにした卵白を合わせて、バターを溶かしたフライパンで弱火で両面焼く。

【オーバーナイトオーツ】
・オートミール 30g
・バナナ 100g
・牛乳 100g
・ココアパウダー 10g
バナナを潰しながら材料を合わせて、冷蔵庫で一晩寝かせたら完成。

#アラフィフ
#ダイエット
#一人暮らし
#節約
#オートミール

コメント

タイトルとURLをコピーしました