【1日中崩れないメイク】2泊3日の韓国旅に行ってきたよ〜!旅先で最小限のコスメでも崩れないメイクするよ💄

美容

ひさびさの旅vlogです〜🥰今回は韓国に行ってきましたよ〜〜♪ あいにくの雨でびしょ濡れ!湿気ムンムン!! そんな状況でも崩れないメイクで韓国旅を大満喫してきたのでぜひ最後までみてねーーー🫶🏻💋

ひさしぶりの海外旅行にワクワクしっぱなしで空港からすでにテンション高め(笑)
韓国といえばビューティ大国ですから日本未上陸の韓国コスメをいろいろチェックしたり、人気カフェでおもしろスイーツを食べたり、東大門で名物のタコ料理なんかも味わいました♪
そして旅といえば! やっぱり夜は飲んじゃいますよねー🍺
前回の高知旅vlogほどじゃなかったけど、韓国旅でも顔のむくみが…。(マッコリも屋台ごはんもマッシソヨ〜〜でした❤️)
“むく女”再来‼️
ということで、
朝のメイクシーンでは、顔のむくみを取るメイク前のマッサージや、むくみをカバーするメイクテクニックなんかも!(メイク中の声がガラガラなんだけど、これは寝起きのせいであって酒ヤケじゃないよっっ🤣

そして崩れ対策も! あちこち観光するのに夢中になってると…肌がテカりんこになったり、パンダ目になったりしちゃうよね? 今回は雨の中を歩いても!タッカンマリ(鶏の水炊き)の湯気を浴びても!サムギョプサル(豚バラの焼肉)の熱気を受けても!長井流崩れないメイクは完璧でした🫡😚

2泊3日の旅行のときはスキンケアやメイクコスメはできるだけ最小限に!というのが私のモットーなので、ボディにもヘアにも使える保湿バームを選んだり、アイシャドウとチークがひとつになったパレットにしたり…そんなところも参考にいただけたら❤️

みなさんは最近どこか旅行に行きましたか? 韓国にいった方もいるかな?? おすすめの旅先や韓国の穴場スポット(韓国はまたいきたい!って思うのでぜひ教えて!) 旅行にぴったりのコスメやグッズなんかをコメントで教えてもらえたらとってもうれしいです😚

▼おとなの韓国旅🧡
———————————————–
00:00 久しぶりの海外!韓国へいきます🇰🇷
00:16 機内の過ごし方
00:50 到着!
01:13 まずはおしゃれなカフェへ
01:36 🐙
02:01 🥟
02:13 旅のスキンケアをご紹介!
03:31 2日目の朝!スキンケアタイム
05:32 もちろん崩れないメイク🔥
09:37 タッカンマリ食べます
09:56 今日はお買い物Day!
10:41 2日目の夜!
11:44 3日目の朝
12:24 ただいま日本🇯🇵
———————————————–

▼Instagram
https://www.instagram.com/kaorimake/

▼Ameblo
https://ameblo.jp/makebox/

▼私の最新のメイク本はここでチェックしてね!
https://amzn.to/3CRX4jf

▼チャンネルへのお問い合わせはこちら
https://forms.gle/4Uq5nxehK4Jgxuet8

「長井かおり|おしゃべりメイクBOX」は毎週金曜日、土曜日の20時から配信しています。ぜひチャンネル登録をお願いします!!

#韓国VLOG #韓国旅 #崩れないメイク #VLOG #コスメ #メイク #ベースメイク #韓国コスメ #長井かおり

コメント

タイトルとURLをコピーしました