【更年期でも諦めない】私のルーティン/ゆるゆるダイエット

ダイエット

ご視聴いただきありがとうございます

5月の半ばから止まらない体重増加を
どうにか食い止めなければと思い立ち
真剣にダイエットを始めました
ダイエットを始め改めて気付いたのが
栄養をいかに摂ることが大切か
痩せ目的だけではなくこの先も健康に過ごせるよう
食事の見直しも始めました
かと言って手の込んだ事はせず
間食を控えたり(特に夜💦)
スナック菓子、ジャンキーな食事
お昼に食べがちな麺類などを控える事から始めました

基本は3食しっかり食べながら軽めの運動や筋トレとストレッチ
ほんの少し意識を変えこの1ヶ月
続けてきました

更年期世代はなかなか痩せられないと聞きますが
自分を信じてやって無駄なことはないと思い
コツコツ
でもゆる〜く

秋には果たして目標の5キロ減が達成できるのか・・
(私でもわからない😅)

身長159センチ
5/20 スタート時 57.9キロ

*************************

いつも高評価&コメントありがとうございます
とても励みになっております♪
数ある動画の中からこの「おうちがいちばん」を見つけてくださり感謝です
動画を見に来てくださった方の
ホッと一息に寄り添える動画作りを目指しています

Instagram
https://www.instagram.com/_ouchigaichiban__/

楽天room
https://room.rakuten.co.jp/room_ab999c9530/items

#アラフィフ #50代#40代#暮らしのvlog#快適な暮らし#更年期障害
#トイプードル#多頭飼い#家事ルーティン#shein#ダイエット#梅シロップ
#専業主婦の日常#アラフィフ夫婦#専業主婦#コストコ購入品
#ワタナベマキ#梅仕事#多肉寄せ植え

コメント

タイトルとURLをコピーしました