痩せたいなら〇〇を変える#shorts #ダイエット #アラフォー #アラフィフ #40代 #筋トレ

ダイエット

思い立ったが吉日。
突然ダイエットの神が舞い降りたダイエット宣言!

「もうこれから一生、揚げ物もお酒も摂らない!」なんて、出家覚悟でダイエット始めるけど、まぁ2日も持たない(笑)

ドーナツ食べながら「やっぱり私はダメな人間なんだ…」と自己嫌悪ループに陥ってた過去の私です(笑)

いきなり5kg痩せる!大好物を断ち切る!なんて絶対不可能です。

まずは毎日、確実にできる小さな目標を立てる。

唐揚げ定食より焼き魚定食を選んでみたり、いつもの通勤コースを変えて、歩く歩数を増やしてみる。

できない理由を探すのではなく、できることを探してやってみる。

ダイエット成功に必要なのは意志ではなく、意識を変えることが大切。

心体が変わっていけばダイエットは楽しくなる。

#shorts #ダイエット #筋トレ #アラフィフ #アラフォー #40代

コメント

タイトルとURLをコピーしました