3Pシュートでダイエット ~ おじさんのシュート日記 ~ 今週2日目

ダイエット

3Pシュートをうって、
ゆっくりでも足を止めないようにして、
10~30分くらいを目標に

動き続けようというダイエット。

運動の始めごろからやってしまうと、
エネルギーが無くなってきて、
大変な思いをしながらの

いつもの運動になってしまいます。

本来なら、
アップ感覚で、
軽くやってぇ~とか言えたらよいが、

ストレッチだって、
体力が削られる感覚をもつ
おじさんだ・・・。

バスケットゴールを出しに行くのだって、
昔のように、
よっしゃぁ~、やるぞ!とゴールを出しに
2階に上がるのだって、
ゆっくり行かないと
足を痛めかねない。

ゴールを出しに行って、
少し階段を駆け上がっただけで
何度、足を痛めたことか・・・。

そんなこともありながら、
何事もなかったかのような素振りで、

2~3時間、運動していた時もあるので、
なかなかスリルのある
ジェットコースターというか、

おじさんである。

テーピングをして、
少し我慢しながら運動しているが、
アキレス腱の踵近くの腫れが
少し気になるので、
練習回数を一時減らすか、
1~2週間休息させるか

日常の活動量が少ないので、
運動での負担感が
大きすぎになっているのか・・・?

少し日常で歩かないとダメかな。

段階的に、
休息と運動の強度を考え直すか・・・。

( ゚Д゚){どうする?おじさん)

(ご視聴ありがとうございます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました