最低限の運動で姿勢改善❗️ダイエット❗️骨盤の間が【広がっている人編】

ダイエット

今後の日本は平均寿命が100歳以上まで伸び、定年退職年齢も伸びていくとの予想がされています。
みなさんは70歳や80歳になっても働くことができそうですか⁇
より今働いている世代の人には【健康】を意識してほしいと思います。

今回の動画は骨盤の歪みに対する運動です。

骨盤の歪みは姿勢を悪くし、生活習慣病などの病気のリスクを高めたり、腰痛や肩こりにつながります。
姿勢の悪い人は集中力の低下などにも繋がり、成人では仕事効率、学生では勉強の効率も下がります。
長時間の運動はとてもお辛いですよね‼︎
手軽で最低限大切なものだけ編集しています‼︎
9分でも運動やストレッチを行いながら、健康な身体つくりを目指していきましょう(^_^)

動画は基本的な7種類ある骨盤の歪みの【骨盤の広がり編】です。セルフチェックで【骨盤の間が広がっているタイプ】に該当した方は簡単な運動とストレッチなのでぜひ取り組んでください(^_^)

#健康 #骨盤 #歪み #腰痛 #肩こり #姿勢 #姿勢改善 #運動 #ストレッチ #健康経営  #働き方改革 #主婦 #運動不足 #sdgs #産後 #出産 #女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました