【ダイエットにも】誰でも10分あれば作れる。ご飯、野菜が止まらなくなる極旨肉味噌。

ダイエット

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

野菜との相性が良い肉味噌を作りました。

生のピーマンやレタスと一緒に食べたり、もやし炒めにしても。えのきと一緒に炒めただけの肉味噌炒めもめちゃくちゃ美味しかったです。特にオススメ!

野菜の食べ方に困った時、野菜しかないとき、なんなら米しか無い時。ちょこっとのせるだけでめちゃくちゃ美味しく助かるはず!

——————————————————
使った材料
——————————————————

鶏ひき肉 90g~200gほど
にんにく 小さじ1ぐらい(ひとかけ)
生姜 小さじ1ぐらい(ひとかけ)
甘味料 大さじ1.5~最後に調整(動画では大さじ2使用)
酒 大さじ2
醤油 大さじ1.5
赤味噌 大さじ2
豆板醤 お好み

——————————————————
使った材料や道具
——————————————————

ラカント
https://amzn.to/2UOANMR

他にも気になるものがあったらコメントしてください!

——————————————————
PFC、カロリー等(ざっくり)
——————————————————

上記量全部で、約317kcal P26.2g F9.6g C23.1g(糖質21.1g)
※砂糖大さじ1、鶏肉は90g使用で計算。

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。メーカーによる数値の違いなどは考慮しないこともありますので、あくまでも参考程度にしてください。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

——————————————————
各種SNS、連絡先
——————————————————

Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/

▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about

#ばくばクック #作り置き #肉味噌

コメント

タイトルとURLをコピーしました