【ダイエット】チョコ不使用の焼かないヨーグルトケーキ(クリームチーズ、生クリーム、ゼラチン不用)低糖質・低脂質・高タンパクの最強おやつ🎵

ダイエット

時々無性に食べたくなるチョコレートとチーズケーキ。。。家にある材料だけでオーブンもゼラチン使わずに、とろける”チョコチーズケーキ”を作りました!
ヨーグルトをベースにしているので、低糖質・低脂肪・高タンパク!
ダイエット中のおやつにぜひお試しください🎵

<材料>
水切りヨーグルト 170g ※水切り前400g
ラカントS 大さじ2
バニラエッセンス 3滴
卵1個
ココアパウダー 大さじ2

(飾り用)
ココアパウダー 適量

【栄養成分】
(1食当たり) ※1/4カット
熱量88kcal タンパク質5.9g 脂質5.1g糖質4.3g

(全量)
熱量352kcal タンパク質23.5g 脂質20.4g糖質17.1g

※ラカントS、エリスリトールは糖として身体に吸収されないため、血糖値に影響がないと言われています。
血糖値を上げないので、栄養成分の糖質量には含めておりません。

☆自己紹介☆
管理栄養士のきくりんです。
『好きなものを好きなだけ食べても太らない』 をモットーに、
毎日、おいしくて太りにくレシピを考え食べていますw
その中で美味しい!と思ったモノを動画で配信しています。
もしよければチャンネル登録お願いします😊

​…

コメント

タイトルとURLをコピーしました