シニア犬、ダイエット頑張る!!

ダイエット

9歳で去勢するまでは、エサもあまり食べずやせ型だったのに、去勢してからは食欲が抑えられない
散歩中も気を付けないと拾い食い
7,9キロの体重も今や8,6キロ トリミングサロンのお姉さんにも500gは痩せてもいいと助言を頂き、ダイエットに励んでいますが…なかなか減らない
子供の頃のしつけ教室の影響でご褒美のおやつの習慣が曲者
体重が増えると体も重くなり段差も飛べなくなるので、気にしています
10歳頃から腰も少し曲がってきました
筋力をつけるためにタンパク質と毎日の散歩をしています
日光に30分当たるとビタミンDも形成されて骨も強くなるので・・・
ここ数年は体重との戦いです
体が大きいので8キロぐらいがベスト体重です
柴犬ぐらいの大きさがあります
何かいいダイエット方法があればご伝授頂きたいです
#シニア犬13歳#ダックスフンド#ダイエット#食事制限#減量#背中が曲がる
BGMはDOVA-SYNDOROMEの「シャボン玉のゆめ」いまたくさんと甘茶の音楽工房さんです
BGMはeBGMer http://bgmer.net3分deクッキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました