重曹&クエン酸でもこもこ【オートミール100%のバナナケーキ】ダイエット中でも罪悪感なし😋低糖質 グルテンフリー おやつ #shorts

ダイエット

バナナに『重曹&クエン酸』を混ぜたらあら不思議…めっちゃモコモコになったよ💖
とっても簡単に作れる『オートミール100% 』ずっしり食べ応えのある【バナナケーキ】をご紹介します✨
ダイエット中でもおやつ食べたいですよね~

🌟バナナに重曹&クエン酸を混ぜてモコモコになったら素早く生地と混ぜ合わせて焼いて下さい。時間が経つと泡が消えてしまいケーキの膨らみに影響がでてしまいます。
(動画ではちょっと時間をおいてしまったのでしぼんでしまいました💦)

※動画の中で10×8と誤って表記してしまいました(T_T) が【10㎝×18㎝型】を使用しております。

※動画では、バナナをレンジで温めましたが、完熟バナナをお使いになられる場合はレンチンしなくて大丈夫です(*^-^*)

※バナナの大きさによっても甘みが異なりますので、ハチミツ(又は砂糖)はお好みの甘さに加減してくださいね。

※ナッツは入れた方が絶対美味しいです。(私の個人的な好みですが)

※ご家庭のオーブンにより火力に差がありますので焼き時間は目安になります。

🌟注意🌟
バナナを皮ごとレンジで加熱すると房の尖った部分が焦げて発火することがあるようです。
端の尖った部分を切り落として加熱するor皮を剥きラップをかけて加熱した方が良いかと思います。
私のように皮ごと加熱する場合は、絶対に目を離さないようにお願いします!

【材料】10*18㎝パウンド型
オートミール  150g(代わりに小麦粉やライ麦粉等でも作れます)
バナナ     2本
卵       2個
ハチミツ   大さじ2(甘さ控えめなのでお好みで加減して下さい)
無塩バター    30g
※代わりにサラダオイル・ココナッツオイル等でもOKです。(分量30㏄)
重曹      2g
クエン酸    2g
お好みのナッツ類
バニラエッセンス

※完全なグルテンフリーのオートミールを買うときは、“グルテンフリー”の表示の有無をチェックして下さい。

まーみたんCooking🍳&精神世界🌈 ch へようこそ✨
手抜き料理、不思議なことが好きです🌈
お料理動画をメインに、心に響いた内容の動画を時々upさせていただきます😊🎵

——————————————————————————
楽曲&効果音素材 提供
OtoLogic:https://otologic.jp/free/license.html
PeriTune:https://peritune.com/
ポケットサウンド : https://pocket-se.info/
——————————————————————————
#バナナケーキ
#オートミール100%
#ダイエット

コメント

タイトルとURLをコピーしました