【ダイエットvlog】食事も筋トレも生活リズムも一新!再始動から一週間の記録【アラサー主婦/ルーティン/摂食障害】

ダイエット

【ちゃそザップ16】痩せてウエディングドレスを綺麗に着るためにダイエットを再始動!一週目の記録です。
摂食障害の過食衝動・双極性障害のうつ症状も落ち着いており、暴食することなく過ごすことができました。

本動画では今週行ったこと、気づきや課題点をまとめています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

動画でも書きましたが、ダイエットを再始動して感じたこと。

どんな筋トレをすれば良いのか分からない😇💦💦
「食べて痩せる」と言っても、何をどのくらい食べれば良いのか分からない😭
調べれば調べるほど、キャパオーバーになって泣きたくなる(´;ω;`)
みんなスタイル良いし、なんかオシャレな食事載せてるし・・・
自分とのギャップが大きすぎて絶望しそうになる😂笑

今やネットにはたくさんのダイエット情報が溢れていますが
営利目的、宣伝、アフィリエイト等の目的だったり、
極端なダイエットや間違った情報なども紛れています。

今まで「ひたすら食べない!」「走る!」みたいなダイエットしか
してこなかった人間にとっては、どれが正しい情報なのか判別するのは難しい。

せっかくダイエットへのモチベーションが高い状態なのに、
エンジン全開で行き先が分からない車のように、、、
今後は、ダイエットや健康、筋トレに関する基礎知識をつけて
正しい方法で取り組めるようにしていきたいと思っています🏃‍♀️🍴💪✨✨

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【目次】

00:00 オープニング
00:14 ダイエット開始一週間の記録スタート
2:12 体重測定(ひさびさに体脂肪、筋肉量、基礎代謝も)
2:39 体形チェック
3:08 朝の軽い運動 by みお部長さん動画
3:57 昔イケメントレーナーにお薦めされて買ったストレッチポールのご紹介
5:11 仕事(リモートワーク)&SE時代のはなし
5:46 昔の日記について(摂食障害になった頃の日記)
6:58 筋トレ by 中山きんにくん、いやきんにさん大先生の動画
8:27 夕食作り & TEDリスニング
9:10 河原をジョギング
9:33 ダイエット1週目 変化や感じたこと(双極性障害や非嘔吐過食の過食衝動への変化など)
11:34 今後の課題

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SNS
👉Twitter : https://twitter.com/lets_chasozap
👉Instagram : https://www.instagram.com/lets_chasozap/

インスタは体重や食べたものの記録、
ツイッターはダイエット中の呟きや愚痴、日常を載せています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました