【オートミール・ダイエット】オートミールの豆乳トマトリゾット 美白/美髪/美容/低糖質/アンチエイジング/ロカボ/グルテンフリー/腸活/免疫力アップ/レンジ/簡単/食物繊維/ヘルシー

美容

ダイエットと美肌効果の高い、トマトと豆乳をたっぷり使って、オートミールの豆乳トマトリゾットを作りました♪😊
豆乳のおかげで、タンパク質とカルシウムもしっかり摂れます。牛乳よりもヘルシーで、軽いクリーム感!😋ボリューム満点で、栄養バランスもバッチリな1杯です♡ご飯もパンもないよ〜ってときに、レンチン3分で、ササッと簡単においしく作れますよ!😚
パパッと済ませたい朝食や一人ランチ、夜食などいつでも!オートミールって、ちょっとニガテ〜^^; という方も、ぜひ一度お試しくださいね!
【材料 1人分】
・オートミール(ロールド)…30g 
・無調整豆乳   …120mL
・玉ねぎ     …1/8個(20g)
・ベーコン    …1枚(20g)
・ミニトマト   …6〜7個(70gほど)
・塩       …3つまみほど
・オリーブオイル …適量
・粉チーズ、粗挽きこしょう…適量

ミニトマトの他に、
ブロッコリーやアスパラガス、キノコもおいしいよ(^。^)♡
【作り方】
 1. 玉ねぎ 1/8個(20gほど)はみじん切り、ベーコン 1枚(20g)は細切り、ミニトマト(5〜6個)は半分に切ります。
 2. 耐熱の器に、オートミール 30g、豆乳 120mL、玉ねぎ ベーコンを入れ軽く混ぜます
 ミニトマトをのせて ラップなし 600Wのレンジ 3分加熱ゴーゴー♪
 3.レンジから取り出し、ヤケドに気をつけて ラップを取り、
  塩を3つまみほどと 粗挽きこしょう、粉チーズをかけオリーブオイルをかけます。
  あればバジルの葉をのせて、完成♪

参考までに ざっくりカロリーとPFC(糖質量)
【カロリー】…294kcal 【糖質量】…21.2g
【タンパク質】…12.6g 【脂質量】…16.6g

豆乳を吸ったオートミールが、具材と良く絡んで、クリーミー♡
甘酸っぱいトマトがおいしい♡

私はちょっと食べたいなってときは 全部半量にして
マグカップで レンジ 1分30秒 で作ってます!

これはホントおいしいので みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

オートミールとトマト、豆乳の美肌・ダイエット効果

★オートミールに豊富な食物繊維
 美肌や腸内環境の改善、便秘解消効果が期待できる
 ニキビやくすみなど肌のトラブルを改善し美肌効果をサポート
 
 オートミールは、低糖質で低カロリー、高たんぱく
 血糖値の上がりやすさを示す「GI値」が低く太りにくい

★トマトのリコピン=美容効果の高い栄養素​​
 リコピンの強力な抗酸化作用
 →シミやシワ、たるみの予防、美肌、美白効果
  その他 血糖値を下げる、動脈硬化の予防、むくみの除去など

★豆乳のオリゴ糖
 →腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整い便秘解消
  栄養素の吸収が良くなり、代謝UP

★大豆のサポニンとビタミンEの抗酸化作用
 →肌や髪を美しく保つ

★大豆のたんぱく質
 →新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを活性化

豆乳を吸ったオートミールが、具材と良く絡んで、クリーミー♡
甘酸っぱいトマトがおいしい♡

少量作りたいときは 全部半量にして
マグカップで レンジ 1分30秒 でできます!

★他の食べ痩せレシピはこちら
どれも簡単でおいしくできるのでみてね〜♪🤗
↓↓↓
【低糖質・ダイエット】お豆腐チョコレートムース

【オートミール・ダイエット】美肌でキレイに痩せる!オートミールキムチ雑炊

【低糖質・ダイエット】オートミール100%クッキー

【低糖質・ダイエット】節約・時短の食べ痩せ もやし料理3種

【ダイエット・糖質オフ】ポリ袋で簡単!春キャベツ大量消費レシピ4種

【ダイエット・簡単レシピ】新玉ねぎの食べやせレシピ!

【時短・ダイエットレシピ】食べやせダイエットスープ

【作り置きレシピ】ご飯がススム!ごはんのお供3種

#ひまひよ #ダイエット #オートミール

コメント

タイトルとURLをコピーしました