糖尿病・ダイエット 運動する時間が全然ありません 相模原内科② #shorts

ダイエット

履き潰したスニーカーでもいいので靴下もなんでもいいです。
ラフな格好で、是非、そうですね、
じゃあ5分弱くらい外を歩いてみましょう。
何か一つ始めるとさらにもっと何か始めてみよう、
続けてみようって気持ちがわいてきます。
一番、そうですね、運動したくないというのは運動する習慣が始まってないからです。
まず何か小さなことから始めてください、
別に朝散歩じゃなくてもいいです。
診察室では毎朝スクワット、
例えば、3回だけでもやってみましょう。
小さく始めて続けることが大切です。
いいんです。
毎日できなくてもいいんです。
週1回、週2日、週1日でもいいんです。
何かしら私はやっている、続けているという自信がだんだんと大きくなってきて習慣をつくることができます。
どういったこと気をつけて・続けているか診察室でぜひ教えてください。

▼糖尿病が運動療法で改善できるのか?いつすればいいのか?
https://obanaika.com/kaisetsu/diabete…

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#朝さんぽ

コメント

タイトルとURLをコピーしました