【33日目】ダイエットしてても体重が落ちない原因5つ#ダイエット記録 #ダイエット生活 #脚やせ

ダイエット

1ヶ月ダイエットしてめちゃくちゃ勉強して📚
ダイエットは科学だということがわかった🔬✨
本質が分かれば痩せない人なんていない。

原因は5つ👇
① カロリー計算をしていない
😭食べてないのに痩せない…
→その原因の大半は【実は食べてる】

❤️摂取カロリー<消費カロリーで
体重は100%落ちていく
(私の場合は、1450kcal以下で月2kg痩せる✨)

② 摂取カロリーが少な過ぎる
😱摂取カロリーは低ければいいわけじゃない

→痩せるからといって、
自分の基礎代謝より低い摂取カロリー
では痩せづらい身体を作ることになる🐷

③PFCバランスを無視している
ただ摂取カロリーを抑えるだけでは
効率よく健康的には痩せない💦

待ってるのはリバウンドだよ😬💦

④1日の食事回数を減らす

空腹時間が長いと脂肪ではなく
基礎代謝と筋肉が落ちていく😱💪
→痩せづらい身体になっていき、
リバウンドしやすい身体にも💦

⑤”運動すれば痩せる”と思ってる
運動の消費カロリーはかなり低い🏋🏻
宅トレだけで痩せるのは無謀。

運動してるからって安心して
食事が見直せてなかったら痩せない🫠
 
 
自分の基礎代謝や消費カロリー、
痩せる1日の摂取カロリーは
ネットで検索すれば計算ででるよ🫶

まずは自分の痩せるカロリーを知ろう✨

#ダイエット #ダイエット生活 #脚痩せダイエット #下半身ダイエット#ダイエット方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました