ミルクティーギリシャヨーグルト🫖🤎#ギリシャヨーグルト #ダイエットレシピ #おうちカフェ #スイーツ #一人暮らしvlog #保育士の日常

ダイエット

ギリシャヨーグルト好きのタルです🥣

Instagram:@taru_yogurt
https://www.instagram.com/taru_yogurt

レシピはこちらから▽

˗ˏˋ紅茶香るミルクティーギリシャヨーグルトˎˊ˗
 
これ革命的!!なんで低脂肪乳でこんな美味しいの??♡
ミルクティーの香りふんわりして甘くて美味しい🫠🤍
やっぱオリゴ糖入れると酸味減ってデザートぽさ増える🍨
ねっとり濃厚ミルクティーで低脂肪はダイエットに最適やと思います🌟
大成功!!次はアールグレイとか茶葉ありも作りたいねんなぁ〜🎶
ほんでこのティーラテチョコがめっちゃ美味しくてオススメやからちょっと高いけど是非食べて欲しいです🥺💖
 
▽材料
・低脂肪ヨーグルト(低脂肪すっきりCa鉄牛乳×パルテノ加糖で作ってます)          400g
・オリゴ糖              小さじ1
・ネスレ香るまろやかミルクティー   2本
・バナナ               半分
・冷凍いちご             10g
・冷凍ぶどう             20g
・冷凍キウイ             10g
・日清シスコ ごろグラ糖質60%オフまるごと大豆
                   15g
・PREMIUM Ghana ショコラカレ〈香るティーラテ〉
                   一枚
・たべっ子どうぶつ          一枚
 
▽作り方
 
1 |低脂肪ヨーグルトにミルクティーの粉、オリゴ糖を入れてよく混ぜる
2|水切り容器にさらしを敷いて①を入れ、蓋して冷蔵庫で2日水を切る
3|出来上がったら、ディッシャーですくい、器に盛りる
4|バナナ、冷凍いちご、冷凍ぶどう、冷凍キウイ、グラノーラを乗せて、ショコラカレのチョコ、たべっ子どうぶつを載せたら完成✨
 
〜Point〜
・2日水を切ることで硬めの仕上がりになります!
・低脂肪で作ることでよりダイエット向き×味がブレにくいです🙆
・手作りヨーグルトは、低脂肪乳×パルテノ加糖でヨーグルトメーカーで7時間・40℃で発酵させて冷蔵庫で冷やせば出来ます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました