【みんな間違ってる】ヘアアイロンの温度は100度?180度?どっちが良い?

美容

先日こんな質問もらったので、ヘアアイロンを日本一検証している美容師がアドバイスします。
結論を先に言うと、180度で1回の方が髪に負担は少ない!

なぜなら、100度で使う場合どうしてもクセの伸びが悪いので何度も使ってしまう。そうなると髪への摩擦ダメージも増える。
熱と摩擦ダメージを繰り返すより、180度で1回で済ませた方が毎日の髪への負担は減る。

適正な温度は120~140度くらいなんだけど、めちゃくちゃガンコなくせ毛さんは200度とかで使う事もある。
美容師しか知らないんだけど、温度も大切なのはもちろんなんだけど、このプレートの種類によって髪の痛みも変わってくる。

安いヘアアイロンを使うと髪はボロボロになっていきやすいので、ヘアケアを重視したい!って人は高級ヘアアイロンに変えた方が良い。もちろん髪質や髪の長さによっておすすめは変わる。
みんなコメント欄に何が良いですか?って書いてくれるけど、全部コメントも追えないので、ヘアアイロンの購入相談がしたいと言う人はプロフ欄の髪ラボ公式LINEから質問もできるよ😊

#shorts
#ヘアアイロン
#使い方

コメント

タイトルとURLをコピーしました