平日ダイエット頑張っても土日で元に戻ってしまう人へ向けてお話します♡ #ダイエット中の食事 #リバウンドしないダイエット #shorts

ダイエット

どうも、りのです!
今回は、フォロワーさんからの質問
Q.「平日頑張っても土日で元に戻ってしまう。何かいい方法はない?」についてお答えしてます。

結論、いつも通りの食生活に戻す!

戻すことでメンタルが回復して、どんなことにもやる気が生まれて、自己肯定感が上がる!

もしあなたが3ヶ月以上頑張ってて、それでも土日に元に戻るなら、カロリーオーバーや、消費カロリーが足りないなどの原因があるかも。だけど、1〜2ヶ月しか経ってないなら特に気にしなくて大丈夫。いつも通りの食事に戻してメンタル回復に努めよう。

一番ダメなのが「食事を抜くこと」
食べすぎたからといって食事抜いたら、次口にしたもの全て脂肪になって溜め込んでしまうよ。便秘にもなるし、体調も悪くなる。
だから食事は抜かずにいつも通りの食生活に戻そう。

実際私も100日で5キロ痩せた時、週に3回外食してたよ。だけど体脂肪も5%減らせて、見た目以上に痩せることができた。

土日に食べすぎたとしてもほとんどが水分。
翌日からいつも通りのヘルシー生活に戻して、元気ならしっかり筋トレしてカロリー消費しよう!

いつもあなたは忙しい中よく頑張ってるよ。
お疲れ様🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました