【78kg →55kg】筋トレおばさん ダイエットでまずは行った事2つ目

ダイエット

156㎝ 78kg→55kg までダイエットした47歳筋トレおばさんです。 ダイエット開始してから始めた事を少しずつ紹介です。
私は脂質を抑えた食事を徹底的にした事で減量できました。もちろん、筋トレもありますが…
1番大切なのは、毎食食べる食事の見直し

私は専門的知識もなくて、私流に痩せた事を動画にしてます。脂質も減らしすぎると体に良くないですし バランスが大切

魚、アボカドなどの良質な脂質
脂質が高め… 食材もですが調味料を見直しました
今、我が家で定番となった調味料を紹介です
栄養成分表示を見る習慣をつけてから、調理方法も見直す事も出来ました

他に良い商品があったら教えて下さいね♪

#40代 #ダイエット#おばさん体型改善#筋トレ#食事改善#ねこのいる生活 #いぬとねこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました