【無添加コチュジャンの作り方💖】 #オーガニック #ナチュラルな暮らし #美容と健康

美容

【超簡単!甘酒コチュジャンの作り方🤤】

実はこの動画、何故こんな簡単な動画になったかというと
動画撮っていると思ったら写真モードで、コチュジャンが
出来上がったときに気づいたという裏話が。🤣笑
だけど、本当に混ぜるだけの単純作業なので!
動画見なくても作れます!是非材料にこだわって
オリジナルのコチュジャン作ってみてください〜😊💗

▷材料
▫️甘酒:200g(市販の場合は凝縮タイプ)
▫️粉唐辛子:25g
▫️塩:15g
▫️醤油:大さじ1
▫️味噌:大さじ2

▷用意する物
◻︎清潔な保存瓶
◻︎清潔な混ぜ合わせる物

▷作り方
▫️全部混ぜていれるだけ🤤💕

これを一晩寝かせて完成で、
材料揃えればめちゃくちゃ簡単🤣🌈
保存は1ヶ月程を目安にお召し上がり下さい🙆‍♀️

今回は市販の甘酒を使用しましたが、
自家製甘酒も更に美味しくなりますよ!🌾

甘酒とお味噌の相性は抜群なので、本当に美味しいです🧡
辛いのお好きな方は、
粉唐辛子にもこだわってみると面白いですよ💪❗️

炒め物、焼きおにぎり、などなど使用用途たくさん!
韓国料理好きな方是非作ってみてください🤍🇰🇷

#甘酒#糀#塩麹#醤油糀#インナーケア#腸活#温活#ダイエット#美容#料理#韓国料理#韓国グルメ#韓国#手作り#レシピ#動画#調味料#有機味噌#マルカワ味噌 #ビオマルシェ#天日塩#有機醤油#自然栽培#有機栽培#オーガニック#スパイス#唐辛子#辛い#発酵食品#発酵

コメント

タイトルとURLをコピーしました